ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 栄ミナミ音楽祭を観てきました。

ブログ

2019/05/14
栄ミナミ音楽祭を観てきました。

毎年、5月のGW明けの土日に名古屋の栄ミナミエリアで栄ミナミ音楽祭というのが行われています。

今年で13回目ぐらい。

栄のあちこちで無料のライブが行われていて、金はないけど暇はあるという人ならたっぷり楽しめるイベントです。

僕もやはり金はないけど暇はあるというタイプなので、今年2年ぶりぐらいに見てきました。

(去年は大雨だったのでやめておきました。)

 

 

メインステージはロフトの前の矢場公園です。

それなりに有名な人も出たりするので、そこそこたくさんの人が観に来ます。

無料なので。

 

 

僕のその日のお目当ては、奥華子さんとサンプラザ中野くん。

奥華子さんのステージの始まる1時間ぐらいまえに会場についたらかなり前のほうの席をゲットできました。

 

 

このぐらいの距離感です。

基本的に撮影禁止なのですが、出演者と出演者の間の時間だけは写真撮ってもよいのです。

奥華子さんといえば、ご存じ「ガーネット」なのですが、やはり5月の青空の下で聞くガーネットは最高です。

奥華子の透き通った声が、時々さーっと吹く風に本当に綺麗に乗っていきます。

この曲はちょうど5月ぐらいの良い気候の時に屋外で聴くのが最高なのです。

もしかしたら奥華子の「ガーネット」を知らない人もいるかもしれないので一応YOUTUBEを貼っておきます。

 

屋外での奥華子を堪能した後は、サンプラザ中野くんです。

会場は一番盛り上がっていたように思います。

ありがたいことに往年のヒット曲の「大きな玉ねぎの下で」や、「月光」そして「RUNNER」などを歌ってくれました。

無料なのにありがたいことです。

僕が高校生のころにラジオでサンプラザ中野のオールナイトニッポンをよく聞いていました。

当時、ラジオしか友達のいない僕は何度もハガキを書いては読まれたり読まれなかったりしていました。

そんな人が目の前で無料で歌ってくれたので大喜びです。

 

 

無料で・・・・

 

 

せっかく無料で歌ってくれたのですが・・・

 

 

CDを買ったら一緒に写真を撮ってくれるというものだから、思わずCDを購入してしまいました。

 

 

2500円も取られました。

怖そうな二人組にカツアゲされたおじさんの写真にしか見えません。

 

おしまい。

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ