ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 休日の朝の散歩の話。

ブログ

2019/05/28
休日の朝の散歩の話。

ふと気を抜くと一週間ぐらい更新が滞っているのが恐ろしいです。

海老蔵なんかはほぼ毎日書いてるみたいなのでたいしたものです。

ブログを毎日書き続けるというのは本当に大変。

というわけで、とりあえず休みの日に朝の散歩に出かけたというだけの話です。

こんな話でいいのかな?なんて思い始めたら一切書けなくなってしまうので、この程度でよいのです。

 

先週の日曜日、少し早起きして散歩に出かけました。

平日のウオーキングとは全く気分が違います。

平日は、僕はなぜか毎日会社に行かねばならないので適当なところで切り上げて帰ってくるのですが、休日の散歩は違います。

とりあえずそんなに帰りのことを心配しなくて大丈夫。

適当に歩けるだけ歩けばよいのです。

疲れたら電車に乗って帰ってくればよいのだし。

 

 

そんなわけで気づいたら八事興正寺です。

僕の住んでるのは天白区の原駅のちかくなので結構な距離です。

地下鉄3駅分。

八事は坂も多いですから、ここまで歩いてきたらもうくたくたです。

ただ、疲れたら地下鉄で帰ればよいという安心感が僕の足を動かし続けます。

 

途中で、マクドナルドでの休憩をはさんで鶴舞公園に到着。

マクドナルドでは写真は撮りませんでした。

マクドナルドなんかで写真を撮ってたら、「あの人生まれて初めてマクドナルド来たのだろうか?」と周りの人に心配されるからです。

知らない人に「そんなにマックが珍しいか?」と心の中で蔑まれるのも悔しいですし。

 

その分、鶴舞公園では写真を何枚か撮りました。

 

 

鶴舞公園の荒畑方面の入り口の近くの池です。

なんのへんてつもない池ですが、カメラマンの腕がいいので随分と立派な池に見えます。

 

 

 

鶴舞公園の中にある池です。

やはり何の変哲もない池ですが、やはりこちらもカメラマンの腕のおかげで世界遺産のように見えたりもします。

 

こちらは鶴舞公園の、あの有名な噴水塔です。

真上から見た形が、ポケモンのモンスターボールにそっくりとのことでポケモンGOの聖地と言われたこともある場所です。

2〜3年前のポケモンGOのアプリのリリース直後には、この近辺に夜でも2万人ぐらいの人が集まっていました。

何もないのに、屋台も出ていないのにお祭りのようでした。

花見シーズンよりも人口密度が高い恐ろしいことになってた場所です。

イメージはテレビでよく出てくる渋谷のスクランブル交差点。

あんな感じでした。

 

 

ちなみにこの日のこの時間帯にはポケモンGOをやっている人は、僕も含めて3人ぐらいでした。

 

 

 

鶴舞公園でポケモンGOでしばらく遊んだあとはまた歩き始めます。

上前津の新堀川で写真を一枚。

実際は臭くて汚い川ですが、カメラマンの腕がいいのでとても素敵な川に見えたりします。

 

 

ふらふら歩いているうちに栄に到着。

毎日通勤時に見ている景色ですが、休みの日は同じ景色でも見え方が全然違います。

 

テレビ塔も、少しだけエッフェル塔に見えてきたりします。

車で通るのではなく、歩いて通るというだけで、どこか遠い異国の街に来た気さえするのです。

 

栄まで歩いてきたのでもう満足。

そこからは適当にふらふらしてから、疲れ果てたころに地下鉄に乗って家に帰ってお昼ご飯を食べました。

 

夕方、携帯でチェックしてみたら、けっこう歩いてました。

こんな感じです。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ