ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 見逃してくれよ!!

ブログ

2019/09/21
見逃してくれよ!!

はっきり言ってしまえば、車を運転中に携帯電話で通話をしていた僕が悪い。

それは認める。

それでも一応危なくないようにスピーカーにしてしゃべっていたのだけれども、それでも警官曰く「手に持っていたからだめ。」とのこと。

片手運転になるからだそうだ。

片手運転にならないようにイヤフォンなどを使って話していればセーフだというのだ。

じゃあなんだ。

タバコ吸いながら、イヤフォンで話してても片手運転になるではないか?!

もちろんそんな屁理屈をいったところで現場に出ているその若い警察官にどうこうできる権限があるわけではないのは百も承知。

その若い警察官がもみ消してくれるとはとても思えない。

それでも言わずにはいられない。

珍しく粘ってみた。

ダメなのはわかっているけど、警官にブツブツと文句を言い続けてみたのだ。

とりあえずいろんな文句を無理を承知で並べ立てた後に僕はその警官にこう尋ねた。

 

「あなた僕と会ったことあるよね??」

 

その若い警察官は答える。

 

「あ、確かに!どっかで見たことある人だと思ってたんです。」

 

その反応で僕も確信した。

先日、とあるマンションで防犯カメラの映像を見せてほしいとのことで捜査協力してあげた時にやってきた警察官なのだ。

しかもこの男、前日に電話で「USBメモリーを持ってきてくださいね。」と頼んだのにも関わらず、USBは持ってこないし、現地でも何かとどんくさいので5分で済むような仕事に1時間もお付き合いされたその相手なのだ。

 

その時は道路交通法違反も何もしていない善良な市民を一時間も拘束して何の謝礼もないくせに、いざ違反を犯した途端平気で6000円も請求する悪魔のようなひどい仕打ち。

これが一般的な仕事上のお付き合いや、血の通った人間同士の付き合いであるならば、「この前は世話になったので、今回はまぁ・・・」なんてことになるはずなのに。

 

まぁ何を言っても始まらないので、これからは気を付けます。

少し前に防犯カメラで捜査協力した同じ警察官に、今度は道路交通法違反で捕まったという少し珍しい体験をしたというお話でした。

 

いつもより少し言葉が荒いけど、同じ人が書いてます。

おしまい。

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ