ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > やれたかも委員会×エーツーデコア

ブログ

2019/11/05
やれたかも委員会×エーツーデコア

とある休日の午後。

名古屋大学の横にある喫茶店で窓際の席をキープして読書に勤しむ僕。

読書の秋。

一心不乱に読んでいるその本は・・・

 

 

 

やれたかも委員会(2巻)です。

漫画です。

綺麗な言い方をすると、「叶わなかった恋の物語」です。

一応会社のブログなので。

 

内容は、はっきり言ってしまえばやや下品といわれればやや下品、下ネタと言われれば下ネタなのですが読んでみるとその下品さは全く感じません。

おそらく作者の吉田貴司さんの画力が作品をさわやかに仕上げているからだと思います。

この吉田貴司さんは絵がうまい。

いや、絵がうまいというだけでいえばもっと絵のうまい漫画家さんは山ほどいると思うのですが、この人は女性を描くのがうまいのです。

吉田貴司さんの描く女性は本当にかわいらしくておしゃれです。

江口寿史さんに通じるものがあると僕は思っています。

 

女の子はものすごく魅力的に描くくせに、男の子はあえてちょっとカッコ悪く描いているような気もします。

そのあたりが男ごころをくすぐります。

モテない男子が安心して読めるのです。

キングオブコントで優勝したどぶろっくにも世界観が似ている気もします。

 

そういう作者さんの描いている面白い漫画が「やれたかも委員会」なわけです。

 

そりゃTVドラマ化もされます。

一流の俳優さんたちでのTVドラマ化もされます。

 

というわけで、ここから本題。

このたび、この吉田貴司先生に4コマ漫画を描いていただけることになりました。

内容はこちらからある程度依頼してもいいし、その4コマ漫画を会社の宣伝などに使ってもいい、もっと言ってしまうと会社の宣伝用に4コマ漫画を描いてくれるというスペシャルな内容なのです。

これは興奮しますね。

ありがたい話です。

吉田貴司さんへの支払いも済ませて、あとは描いていただくばかりです。

 

内容としては・・・

 

ここからは吉田先生本人様へのメッセージです。

 

弊社エーツーデコアは、アパート・マンションのオーナー様向けに住宅の設備を販売している会社です。

給湯器や、TVモニターフォン、エアコンや、火災警報器などなど・・・

そういった商品を現金でも販売しますが、メインはリースでの販売が多いです。

個人宅ではなくアパートの設備なので数量が多くなりますし、故障の際のメンテナンスも考えるとリースがよいと考えていただけるオーナー様も多いのです。

最近では防犯カメラや宅配ボックスなどが人気商品です。

特に防犯カメラはまだまだ賃貸住宅にはついていない物件も多いですが近年の防犯意識の高まりにより人気商品になっています。

人気の設備をリースで導入することで、アパート・マンションの魅力を高めて入居率をUPしてオーナー様に喜んでいただこうと、こういう会社なわけです。

もちろん基本的なことは先生にお任せなのですが、リクエストが2つだけあります。

一つは「アパート・マンションの設備をリースでおすすめする」ということ。

もうひとつは、先生の得意な「かわいくておしゃれな女の子を起用する」ということです。

簡単に言ってますがめちゃめちゃ難しいリクエストであることは重々承知です。

なんとか一つよろしくお願いします。

何かご不明な点などございましたら、中島までお気軽にお問合せください。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ