ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 名古屋テレビ塔と新型コロナウィルス

ブログ

2020/07/30
名古屋テレビ塔と新型コロナウィルス

弊社エーツーデコアの事務所は名古屋市中区丸の内3丁目にあります。

最寄り駅は地下鉄の久屋大通駅です。

テレビ塔のすぐ近くの駅です。

 

 

会社への通勤の行き帰りにテレビ塔を見ることができます。

今はテレビ塔を含む久屋大通公園自体がリニューアルの工事中で9月ごろに完成オープン予定です。

オープンを楽しみにしています。

 

そんなテレビ塔ですが、最近は少し大変なことになっています。

愛知県内の新型コロナウィルス感染急増で「厳重警戒」を示すオレンジ色にライトアップされているのです。

僕が車を停めている駐車場からテレビ塔の先端が見えるので、「黄色いテレビ塔でも見てみよう」と見上げたところ、テレビ塔を見上げたところ、テレビ塔が真っ赤に染まっていました。

実際には赤ではなくオレンジだったのですが、一瞬見たときは真っ赤に見えて少しビビりました。

軽く腰を抜かしそうになり、えらいこっちゃえらいこっちゃと一人で大騒ぎ。

大変なことが起こったとわかりやすくテレビ塔が伝えてくれました。

 

 

 

 

なんだか不気味な感じです。

テレビ塔はリニューアル工事期間中はライトアップがなくなっていたので、早くライトアップを復活してほしいとは思っていましたが、こんな感じでの復活は正直望んでいませんでした。

早くこの不気味なコロナが終わってほしいなと心から願います。

 

 

ちなみに弊社の新型コロナウィルスの感染予防としては、手洗いうがいの徹底、事務所内でのマスク着用、アルコール消毒、コロナが落ち着くまでの全員車通勤、社内での新人歓迎会の延期。などです。

 

ただ、どんなに気をつけていても「どこからうつるかわからないので怖いです。」

 

 

 

最後の写真はこのコメントと共に後日消去する予定です。

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ