ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 東野圭吾さん

ブログ

2020/08/28
東野圭吾さん

休みの日などに本屋さんに行くことが多いのですが、本屋さんに行くといつも少し悲しくなります。

面白そうな本がたくさん並んでいるのを見ると余計に悲しくなります。

 

「こんなにたくさんの本・・・とても読み切れない。一生かかっても読み切れない。」

 

と思ってしまうわけです。

 

1ヶ月ぐらいたってまた本屋さんに行くと、また本が増えています。新しくて面白そうな本がどんどん出ています。僕が読める本の数はせいぜい月に3冊から5冊程度なので、まったく追いつかないわけです。

そんなわけで全部を読むのは無理なのに、自分にとって合わない本(自分にはまだ早い、難しすぎてついていけない、面白さが理解できない。)を買ってしまうと最悪です。

その点、東野圭吾さんは安心です。ほぼ間違いない。面白くなるのが分かっているから安心して読めますし、文章もあえて平易に書いてくれているので読んでいて疲れません。

ただ唯一の難点は、多作なので本屋さんで手に取った時に一度読んだことがある本を買ってしまうかもしれないということです。これ読んだっけ??というのがよくあります。

そんな僕にぴったりの本が売られていたのでついつい買ってしまいました。

 

 

 

 

東野圭吾公式ガイドです。

今までに出た東野圭吾作品の全てを、本人が自ら解説してくれています。

1作品につき1ページ程度の作品を書く時の苦労話やこだわった点などが書かれていて非常に興味深いです。ガリレオの湯川教授の言葉でいうと、「実に面白い」です。

最後の方に、読んだ作品をチェックするような項目があって、どれだけ読んだかな?みたいなのがあるのでやってたところ、全97作品中20作品でした。

比較的よく読んでいるつもりの作家さんでもこの程度なのです。

そりゃ本屋さんに行くと何となく悲しくなるのも仕方ないことだなと思います。

 

 

 

ちなみに、最近のこのブログの更新は、ある方を勝手にペースメーカーにして、その人がブログを更新したら僕も更新すると決めて更新しています。書くことがなくても忙しくても、その人がブログを更新したら僕も更新すると決めているのです。なので、仕事に関係のないことばかり書くかもしれませんが、その辺は自分自身のトレーニングなのだから気にしないのだと割り切っています。まだまだとんでもなくへたっぴなブログですが、書き続けていればいつか上達するのではないかと思います。まずは書き続けることが大事です。書き続けることができればいずれは仕事のことも書くのではないかなと思うのです。

 

 

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ