ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 宅配ボックスの使い方について

ブログ

2020/08/31
宅配ボックスの使い方について

最近ペースメーカーにさせていただいている人のブログの更新が早いので、僕もブログを書かねばなりません。というわけでネタも全くないことですし、たまには仕事に関係のあることでも書きます。

 

今更ですが、宅配ボックスの使い方などについて書きます。

 

 

 

 

写真はエーツーデコアでよく取り扱うタイプの宅配ボックスです。(他にもいろいろなタイプがありますので設置の際にはご相談ください。)

この写真のタイプが最近よく出る理由としては、屋外に設置できることと、自立式で設置できること、見た目が割とカッコいい。(結構大事なポイントです。)の3点です。

特に、最初の2点、屋外設置と自立式というのは大きなポイントで、今まで宅配ボックス設置を諦めていた物件にも設置することができます。なので最近のネット通販ブームと相まって宅配ボックスの設置物件が劇的に増えているのです。

 

ということで、ここから本題の使い方です。

 

 

まず、荷物を配達に来た運送屋さんが入居者様のお部屋のチャイムを鳴らします。この時に、運送屋さんが入居者様と会えて荷物を渡すことができれば宅配ボックスの出番はありません。

 

入居者が留守だった場合、運送屋さんが荷物を宅配ボックスに荷物を入れます。そして運送屋さんがダイヤル錠に任意の暗証番号を設定します。そしてその暗証番号を書いた紙を不在票の代わりに入居者のポストに配達するのです。入居者はその暗証番号の書かれた紙を見て、宅配ボックスのダイヤル錠を開けて荷物を受け取るというわけです。

 

と文章で書くと、文章力がないのか少しややこしく感じてしまうかもしれませんが使ってみると実に簡単です。案ずるより産むが易しです。あれば非常に人気なので入居率アップにも大きく貢献したりします。

 

もちろん、トラブルや面倒なことも起こったりする可能性もあるのですが、そのトラブルやその防止法についてはまた後日機会があれば書きたいと思います。

 

 

とりあえずこんな感じです。

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ