ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 防犯設備士

ブログ

2020/09/02
防犯設備士

 

弊社エーツーデコアで多くお取り扱いさせていただく商品のひとつに防犯カメラがあります。やはり最近の入居者のニーズに合っている設備なのが多くの取り扱いにつながっています。何かと物騒な事件なども多い世の中で、自分の住んでいるアパート・マンションに防犯カメラがついているというのは大きな安心感がありますし、大家さんにとっても建物が荒れにくくなるというメリットもありますので、入居者さん、大家さん双方に喜ばれる設備なのではないかと思います。

 

 

エーツデコアでは防犯カメラをリースでお取り扱いさせていただくことが多いのですが、防犯カメラという設備自体が非常にリースに向いている設備であるというのもリースでの取り扱いの多さの原因です。

 

リースの場合、故障の際の修理費用がかからないということが大きなメリットですし、またいたずらや犯罪で壊されてしまった場合にも修理費用がかかりません。現金販売の場合ですと、弊社での取り扱いの防犯カメラですとメーカーの保証は3年保証なのですが、その場合機械の不具合での故障は対応してもらえますが、いたずらなどで壊されてしまった場合には当然ですがメーカー保証の対象外になります。

防犯カメラの場合は外についている設備ですし、本質的に悪いことをしようとする人を阻止しようとする設備ですので、他の設備に比べると人間の悪意によって破壊されてしまうケースが起こりうる設備です。万が一そのようなことが起こっても、リースで設置している場合ですとオーナー様の負担が一切なく修理できるので安心です。

 

そして実はエーツーデコアでの防犯カメラのリースの大きなメリットとしては、面倒見がよい!というのが実は一番大きいのではないかと思います。管理会社様やオーナー様に同行して防犯カメラの映像確認をしたり、何か近所で犯罪など起こった際に警察からの要請による防犯カメラの映像確認に立ち会ったりします。(警察官との立ち合いに関してはエーツーデコアの担当者だけが行くようなケースも多いです。)

 

もちろんオーナー様ご自身で操作を覚えてしまって、ご自身ですべてやってしまわれるようなオーナー様もいらっしゃいます。しかし、僕個人的には「防犯カメラのことで何か必要なことがあれば遠慮せずに呼びつけてほしい」というのが本音です。設置させていただいた設備が役に立つ瞬間を目の当たりにできるので意外と嬉しかったりするのです。

 

 

そういったわけでかなり防犯カメラの機械を操作する機会が多いので、いつの間にか防犯カメラのことがかなり詳しくなってきた気がします。提案もかなり数多くさせていただいていますので、どこにカメラを設置すれば効果的か、犯罪を抑止する効果があるのか、アパートの荒廃を防ぐことができるのか?などを自分なりに考えるようになりました。

なので、防犯カメラに関してはかなりプロフェッショナルになっていると思いますし、オーナー様に自信をもってお薦めできていると思います。

 

そうは言うものの意外と抜けていることもあるのかもしれませんし、いろいろな基本的なことが分かっていないかもしれません。なのでこの際きっちりと基本から学んでみようと思い、防犯設備士という資格を取ってみることにしました。その防犯設備士という資格を取ったところで何か特別に仕事が増えるとか、その資格を持ってないと困るとかそういったものではないのですが、大事なのはその過程です。防犯設備士という資格を取るために勉強することでより深く防犯のことがわかっていくことが大事なのかなと思います。試験は11月の終わりごろです。なので試験に無事合格したら軽く自慢しようと思います。

 

 

 

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ