ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 防犯設備士という資格を名刺に書くことにしました。

ブログ

2021/01/26
防犯設備士という資格を名刺に書くことにしました。

弊社エーツーデコアの主力取り扱い商品のひとつに防犯カメラがあります。

優良なアパート・マンションには防犯カメラは今のご時世必須アイテムのひとつですので、お問い合わせの数も一番多いですし、リース向きの設備ということもあり数多くのアパート・マンションに設置させていただいております。

 

 

リースで設置することが多いので、故障時の保証はもちろんありますし、何かトラブルがあった時や警察からの要請により防犯カメラの映像を見せる時などに弊社担当者が立ち会うことも多いです。

防犯カメラの映像確認での立ち合いは、弊社ならではのきめの細かいサービスであると自負しており、オーナー様や管理会社様からも非常に喜ばれています。

 

 

なので、しょっちゅう防犯カメラを触っていますし、しょっちゅう防犯カメラの提案をしているので、防犯カメラに関してはプロフェッショナルであると自負しています。

 

自負しています。

 

自負しています。

 

 

 

しかし、自負していても他人様から見ると、「ふーん。それで??」となるのが世の常です。

特に商売の商品ですし、知ってて当たり前の世界です。

もう一押し欲しい。

 

 

 

ということで・・・

 

 

昨年の年末に、防犯設備士という資格を取りました。

防犯カメラに影響のあるところで言うと、防犯設備士というのは建物の防犯設備に関する設計・施工・管理や診断をする人です。

じゃあ、防犯設備士の資格がないと、建物の防犯設備に関する設計・施工ができないのか??というわけでもないようです。

もちろん資格が必要としている現場もあるらしいですが、少なくとも現在アパート・マンションの防犯カメラの設置ではまだ特に必須までとはされていないようです。

 

ではなぜそんな資格を取ったのか?

仕事帰りに毎日デニーズに通い、ドリンクバーだけで粘りながら(ちなみにデニーズのドリンクバーはセブンイレブンと同じコーヒーが飲み放題なのでなんだかとっても得した気がします。3杯くらいコーヒーを飲めば元が取れたような気分になります。)夜遅くまで勉強してそんな資格を取ったのか?

 

箔が付くからです。名刺に書けるからです。

以前に、防犯カメラの設置位置の調査をしていて、逆に不審者と間違われ警官を呼ばれて職務質問を受けてしまったことのある僕でさえも、名刺に「防犯設備士!!」と書かれていればあっという間に無罪放免です。(もちろん、その時もすぐに誤解を解くことはできましたが。)

 

防犯カメラを検討しているアパート・マンションオーナー様にお会いしたときに、名刺に「防犯設備士!!」と書かれていれば少しは頼りにしてもらえるはずです。

仮に、防犯設備士の資格を取る前と同じ話をしていたとしても、説得力に大きな違いが出てくるはずです。

間違いないです。

 

というわけで、防犯設備士の資格を取得しましたので、名刺に記入することにしました。

 

見本があがってきました。

 

 

宅地建物取引士(大家さんや管理会社の人と良く会うので不動産のことに少しでも詳しくなろうと3年ぐらい前に取得しました。)

防犯設備士(今回の取得資格です。)

 

そして・・・・

 

 

世界遺産検定2級!!!

 

なんの関係もない資格ですが、いや資格ですらない、趣味の検定試験ですが、今回こっそりと名刺に忍び込ませておきました。

世界遺産のことは人よりほんの少しだけ詳しいというだけのことです。

ちょっと名刺を渡したときにオチみたいになると嬉しいなと思います。

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ