ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > お得な気がするドラゴンズファンクラブ

ブログ

2021/02/17
お得な気がするドラゴンズファンクラブ

以前にもこのブログで「プロ野球と政治と宗教の話」というタイトルで少し書いたのですが、

http://a2decor.jp/blog/detail0039.html

僕はわりとドラゴンズファンです。

しかしかなりライトなドラゴンズファンです。

ライトなドラゴンズファンなのでライトスタンド(熱狂的な人たちが多い)で見るのはちょっと苦手です。

ちょっとややこしいです。

 

野球を見るのは好きだけど、大声で歌ったり踊ったりしながら野球を見るのは苦手です。

球場ではユニフォームを着て応援している人もいますが、ああいうのもちょっとこっぱずかしいです。

下手すると帰りの地下鉄の中でもユニフォームを着てたりする人もいますが、もう理解不能な領域です。

いやいや、違うだろ。

野球を球場で見るなら、大騒ぎしなけりゃ楽しくないし、家に帰るまでが遠足、いや野球観戦なので家に着くまでは当然ユニフォームを着なくちゃ。

という人もいるので、こういう公式な場所(会社のHPの中)で、僕のように偏った意見を書くのもどうなんだろうと思いますが・・・

 

いいんです。

 

まだ一日7人ぐらいしかホームページを見ていませんし。

このブログも、森さんぐらいしか読んでいませんし。

なので好き勝手に書いていいんです。

 

 

話が大幅にそれました。

そんなライトスタンドが苦手なライトなドラゴンズファンの僕ですが、ドラゴンズの公式ファンクラブに入ってしまいました。

しかも、ゴールドクラス。

一番高いやつ。

熱狂的なファンの人が入るのではないかと思われるゴールドクラス。

そんなゴールドクラスに、僕のようなライトなファンが入ってしまっていいのでしょうか?

年会費1万円!!

 

一見するとものすごく高いようにも感じますが、実は十分に元が取れています。

ゴールド会員だと、5000円分の野球のチケットの交換券が2枚付いてきます。

好きな日を選んでナゴヤドーム(今年からバンテリンドーム)の試合を見ることができます。

しかも5,000円の席。

いつも見に行くときは2,000円ぐらいの席なのでかなりいい席です。

もっと高い席がよければ差額を出してアップグレードすることもできます。

一人で2回見に行ってもいいし、誰かと一緒に行ってもよいし、とにかく5,000円の席が2枚なのでこの時点で元が取れています。

 

そして、もうひとつ。

ファンクラブに入るとおまけの商品がもらえます。

レギュラー会員だと1個。

ゴールド会員だと2個。

 

僕はファンクラブユニフォームと、ドアラの目覚まし時計をもらいました。

ちなみにどちらもまだ使っていません。

 

欲しいか??と聞かれると、別に・・・・

と答えてしまう程度の景品です。

 

熱狂的なドラゴンズファンなら喜ぶかもしれませんが、僕はライトなドラゴンズファンなのでそこまで嬉しくないのです。

まぁでも貰えるものは貰っておきます。

 

そして、最後に僕がドラゴンズのファンクラブに入ろうと思ったきっかけ。

それは、ファンクラブに入っていると一般の人よりも先にチケットが買える!!!

という点です。

 

そこまで人気のある球団でもないので、チケットが買えないというようなことはないのですが、やはり同じ値段でもいい席から売れていきます。

いい席というのは人によって基準がいろいろでしょうが、僕にとっては、ずばりファールボールやホームランボールが飛んできやすそうな席です。

今までは、同じ外野席でも最前列や、2,3列目などは一般の発売時には確実に売り切れていたのですが、今年は先行で買えるのでそういう席も取れる可能性も出てきます。

今年はそういう席を取って、休みの日にはナゴヤドーム(今年からバンテリンドーム)に通って、ホームランボールかファールボールを何とかゲットしたいと思います。

 

おわり。

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ