ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > やっぱり宅配ボックスは入居者様が喜ぶ設備であることは間違いないと確信する日々です。

ブログ

2021/03/12
やっぱり宅配ボックスは入居者様が喜ぶ設備であることは間違いないと確信する日々です。

宅配ボックス。

便利ですね。

 

オーナー様や、管理会社様からも見積もりの依頼をいただくことが多くなってきた設備です。

最近ナスタさんから新発売になった宅配ボックスは、自立式・防水タイプということで設置場所を選ばないというのが大きな魅力のひとつです。

 

とは言うものの、見積もりを出す前には基本的にはどこに設置するべきかの調査を入念にします。

わりと丁寧に見ます。

メジャーを持って、あちこち測ったり、写真を撮ったり、よそ様の家のエントランス周辺でうろうろします。

 

そういう行為が怪しく見える場合もあるようで。

入居者様に声を掛けられるときもあります。

声をかけてくるのは年配の方が多いです。

 

「何しとるの?」

 

と声をかけられます。

そういうアパートマンションはとてもいいアパート・マンションだと思います。

本当に怪しい人なら、声をかけられるのを嫌がりますから。

 

何をしとるの?と聞かれれば丁寧に答えます。

「もしかしたら、宅配ボックスをつけるかもしれない。ただ、まだ提案段階だからボツになる可能性もあるけれど。」

年配のかたであれば、宅配ボックスのことを理解されていないかたもいらっしゃいます。

「なんだ、それは?全部の部屋につけるのか?」

僕は丁寧に説明します。丁寧、丁寧に。

「いや違う。全部の部屋につける必要はない。皆で共同で使うのだ。」

 

そして僕は説明します。

宅配ボックスがなんであるかということを。

その使い方を。

見知らぬ老人に。

 

しばらく話していると、おおまかに理解していただけるようです。

「なるほど、それは便利なものだ。ぜひ欲しい。」

そういう答えがよく返ってきます。

自分で金を払うわけではないので気楽なものです。

大家さんは大変です。

 

若い人にも声をかけられることもあります。

(若いと言っても40代ぐらい。もっと若い人はあまり声をかけてきません。)

40代ぐらいの人は不審そうに見てくることがたまにあります。

それこそ怒られそうな勢いで。

でもそういう人がいるマンションは安心です。

泥棒も逃げていきます。

 

そしてその若い人の場合はもっと話が早いです。

「宅配ボックスをつけるかもしれない・・・」

というや否や理解してくれることが多いです。

さっきまでの不審者を見る目が、一瞬にして旧知の友を見る目に変わることもしばしばです。

「頑張ってください。」

と応援されることもあります。

もう宅配ボックスが自分の住むマンションにつくもんだと思い込んでいます。

これでボツになったら大変です。

 

というわけで、アパート・マンションで実際に入居者さんの声を聞くと、たいていの人が宅配ボックスを欲しがってくれます。

「嬉しい。絶対欲しい!!」

「あると便利そう!!」

「うちも通販よく使うから・・・」

 

などと肯定的な声が多いです。

最近では宅配ボックス付きのアパート・マンションもかなり増えてきたようには思いますが、実際にはまだまだなのかなという気もします。

体感としては15物件に1物件程度??なのかなと思います。(しっかり計算したわけではありません。)

今のところ、人気物件への早い者勝ちのようなアイテムのひとつなのではないでしょうか。

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ