ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 宅配ボックスの設置は早い者勝ちになってきています。(実話)

ブログ

2021/04/02
宅配ボックスの設置は早い者勝ちになってきています。(実話)

先日、とあるアパート管理会社の人と話していたら、「アパートの宅配ボックスの設置は早いもの勝ちみたいになってきたね。」という話になりました。

 

少し前までは、分譲マンションや、新築のマンションなどにのみ設置されていた宅配ボックスですが、近年では賃貸アパート・マンションに設置されることも多くなってきました。

 

そんな中で管理会社の人の発言した「早い者勝ち発言」です。

どういうことでしょうか。

 

その人曰く(僕自身も全く同意見ですが)、宅配ボックスの設置はこれからはもう絶対に必要になっていきますとのこと。

あって当たり前の設備になっていくでしょうとのこと。

これだけ通販が発達して、みんながAmazonや楽天などで買い物する時代です。

宅配ボックスのないアパート・マンションなんてちょっと考えられないと。

全くもってそう思います。

 

これからどんどん設置されていく宅配ボックス。

今でこそ、「おっ?!宅配ボックスがついてる!!」と入居者が喜ぶ設備ですが、これがほとんどの物件についてしまったら・・・

 

例えば、今は10%あるかないかの設置率ですが、50%以上の物件に設置されたとしたら・・・

 

あまりにも当たり前すぎて、特にそれが決め手になるということはなく、ついていないと逆にマイナス査定になる程度のことになってしまうのです。

 

せっかく費用をかけて宅配ボックスを設置しても、それが入居率のアップにはあまり貢献したりしないのです。

 

ただ、今ならまだ入居率のアップに多少なりとも貢献します。

一度設置してしまえば、壊れるまでは使える設備です。

と、なると今のうち、まだ設置率が10%行くか行かないかの時につけた方が有利です。

 

という話です。

 

実際に、現在はすごい勢いで宅配ボックスが設置されています。

当たり前すぎる設備になってしまう前に設置するのがおススメです。

 

そんなときにはぜひエーツーデコアのリースで宅配ボックスの設置のご検討をよろしくお願いします。

 

400BOX4個の宅配ボックス

600BOX2個の宅配ボックス

40040BOX4個の宅配ボックス集合ポストと一体型の宅配ボックス

 

400BOX4個の宅配ボックス。

400BOX4個 600BOX2個のコンビネーション

400BOX6個の宅配ボックス

 

今回紹介した写真は、ほんの一部です。

今まで設置しにくかった場所にも設置できるようになっています。

一度ご相談いただければ、良いご提案ができると思います。

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ