ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 防犯カメラをリースで設置した際に貼るシールの効果が侮れないような気がします。

ブログ

2021/04/27
防犯カメラをリースで設置した際に貼るシールの効果が侮れないような気がします。

防犯カメラの工事に立ち会うことが多いのですが、その際の僕の大事な仕事と言えばシール貼りです。

 

 

なかなか上手に貼れています。

もともとの配管の色が赤いので赤に紺色でなかなか目立ちます。

防犯カメラ作動中のシールを貼る場所は現場を見に来たオーナー様と相談して決めることが多いです。

遠方や多忙で現場を見に来れないオーナー様の場合は、管理会社の人と相談して貼る場所を決めます。

一応、数量としてはカメラの台数分貼るという何となくの決まりはあるのですが、細かいことは言いません。

その建物に貼るのであれば、カメラの台数を超えてシールを多く張ることもします。

100枚も200枚も貼るわけではないので大丈夫です。

 

 

こちらも同じ物件の別の位置に貼ったシールです。

よく目立ちます。

そして、目立たないですがこの写真には防犯カメラが映っています。

そうなのです。防犯カメラは意外と目立たない場合もあるのです。

 

もちろん、一度目に入るとその存在感を示してはくれるのですが、気がつかない場合もあります。

犯罪を企画しようとしている人たちは敏感に防犯カメラの存在を気にしますが、問題は普通の人。

普通の人でも、例えば何かの気の緩みや魔が差すなどでポイ捨てなどをしてしまうこともあるかもしれません。

そういった普通の人の魔のさす行為を未然に防いでくれるかもしれない効果も防犯カメラにはあります。

なので、防犯カメラを気にしていない人にも気にしてほしい。

気づいてくれることで、その普通の人は魔がさすこともなく、ついポイ捨てをしてしまうこともなく、品行方正な立派な人として何の汚点も残さずに暮らしていけるわけです。

そんな人達が住んでいるアパート・マンションは荒廃していくこともなく、明るいオーラが出てくるのではないかと思います。

そういう効果も防犯カメラにはきっとあるのです。

 

 

防犯カメラのシールに気付いた入居者様が・・・

 

「あっ。ここには、このマンションには防犯カメラがついてる。

よかった。防犯カメラがついてて嬉しい。安心して暮らせる!」

 

という風にシールを見て、そして防犯カメラの存在に気付いて安心してほしい。

 

そういう思いでいつもシールを貼っています。

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ