ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 宅配ボックスの設置方法について

ブログ

2021/06/30
宅配ボックスの設置方法について

先日、名古屋市中村区のメゾンドソレイユ様にて宅配ボックスを設置させていただきました。

せっかくなので、設置の方法を写真で載せていきたいと思います。

 

 

設置前の状態です。

8世帯の単身者様向けのオートロック付きのマンションです。

名古屋駅にも近くて便利です。

これで宅配ボックスまで設置されれば言うことなしです!

 

 

まずは架台を仮置きして、水平を調整します。

水平の調整は4か所あるアジャスターを緩めたり閉めたりして、微妙な調整をします。

その際に、アンカーボルトの穴開け位置にも目印をつけておきます。

 

 

アンカーボルトを打つ場所につけた目印です。

 

 

 

アンカーボルトの穴をあけていきます。

写真は一枚ですが、ドリルを細いものから何度も何度も交換して少しずつアンカーボルトのちょうど入る太さの穴にしていきます。

 

 

アンカーボルトを打ち込み終わったところです。

意外にもここまでくれば工程の半分ぐらいが終わっています。

 

 

宅配ボックスの架台を設置して打ち込んだアンカーボルトに固定します。

 

 

本体のボックスを架台の上に設置します。

今回のBOXは防水仕様のタイプで、2個とか3個とかが工場でセットされています。

先に設置した架台とBOX2個セットを内部で接続すれば工事はほぼ完了です。

 

 

 

取り扱い説明とBOXナンバーのシールを貼る作業です。

職人さんが言うには、一番緊張する瞬間らしいです。

 

 

設置完了です。

なかなか良い感じです。

入居者様にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

もちろん、お部屋探しに来た人にも物件のアピールをしてくれる設備であることは間違いないでしょう。

オーナー様にも今回エーツーデコアのリースで宅配ボックスを依頼してよかったと思っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ