ブログ

CONTACT お問い合わせご相談はお気軽に!052-959-6680

メールでのお問い合わせ

新着情報

設備導入ランキング

ブログ

アメブロ

管理会社様をサポートします!

管理会社様ページへ

株式会社エーツーデコア

名古屋市中区丸の内3丁目4-30
クエスト丸の内4F西側
TEL.052-959-6680
FAX.052-962-1611

  • 会社概要
  • アクセス

スタッフ紹介

HOME > ブログ > 宅配ボックスを設置した際のシールについて

ブログ

2021/08/04
宅配ボックスを設置した際のシールについて

最近本当に宅配ボックスの設置が増えています。

ネット通販の完全な普及により、小包等の物流の数が劇的に増えているのはもちろんのこと、コロナ渦により在宅時でもできれば対面で受け取りたくないという人も増えているのも一因かと思われます。

もちろんいろんな要素があるのですが、一番の要因は「宅配ボックスの便利さ」が完全に認識されたからではないでしょうか。

入居者さんからするとこんな便利な設備はありません。

留守中に荷物を受け取ってくれるので、不在票を見て連絡することもなく、安心してネットショッピングを楽しむことができます。

こんな便利な設備を設置してくれた大家さんには感謝の言葉しかないでしょう。

 

なので、宅配ボックスを設置した大家さんは、もっともっとアピールしてもよいのではないかなと思います。

もっと「どうだ!宅配ボックス設置したぞ!すごいだろ!」と威張ってもよいのではないかと思います。

 

そんな時にぴったりのアイテムがあります。

 

 

「宅配ボックス設置してあります」のシールです。

宅配ボックス1セットにひとつついてきます。

宅配ボックスのカギと一緒に大家さんにお渡ししています。

 

わかりにくい場所などに宅配ボックスを設置してしまったような場合に、「宅配ボックスがありますよ」ということをアピールするためのシールです。

宅配ボックスはわかりやすい場所に設置することが多いので、このシールを使う機会は少ないように思います。

しかし、わかりやすい場所に宅配ボックスが置いてあったとしても、このシールを貼ってしまえばよいのではないでしょうか。

 

 

防犯カメラのシールと同じようなものです。

防犯カメラのシールもシールを見て気づく人も多いので、宅配ボックスのシールもシールを見て気づく人も多いのではないでしょうか。

物体だけ見ていると見えていても印象に残らないこともあるのですが、文字で認識すると印象に残る確率が高くなります。

 

「このアパートには宅配ボックスがついているなぁ。」といろんな人が認識してくれた方が大家さんにとってはメリットが大きくなります。

例えば、空室を案内してくれる不動産会社の担当さん、そういう人の意識の中に少しでも「あのアパート、確か宅配ボックスがついていたよな・・・」と認識してくれたとしたらかなりありがたいと思います。

宅配ボックスがついていたら喜びそうなお客様をどんどん案内してくれるのではないでしょうか。

 

宅配ボックスのついているアパート・マンションが大人気の今、ぜひこのシールを貼ることをお薦めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパート・マンション経営者様!
設備に関する事でお悩みの時はエーツーデコアにおまかせ下さい!

メールでお問い合わせ